2014.7.2 17:40

テンダラー浜本が結婚! 交際6年…26歳の一般女性と

結婚を発表したテンダラーの浜本広晃

結婚を発表したテンダラーの浜本広晃【拡大】

 お笑いコンビ、テンダラーのボケ担当、浜本広晃(40)が結婚することが2日、分かった。水曜レギュラーを務めるMBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」(月~金後0・30)に生出演し、「結婚します。あしたです。ほんまです。あしたハワイで(式を)やってきます」と報告した。

 お相手は一般女性(26)で、交際6年でゴールイン。相方の白川悟実(43)によると、すらっと背が高く清楚で、女優の吹石一恵(31)に似ている。3日に米ハワイで挙式し、7月中旬に婚姻届を提出する。式は親族のみで行い、披露宴は未定という。

 番組内では共演者から質問攻めに遭い、合コンではなく知人の紹介で知り合ったと説明。「会ったときからこの人(と結婚する)と思った? そうですね。どこが良かった? すべてです」とのろけた。1週間休みをもらい、番組終了後に関西空港からハワイに向かい、来週の同番組で復帰する。式には白川は参列せず「行きたかった? まあね。相方がしている方が(自分も結婚しようと)刺激されます」と話した。

 浜本は所属事務所を通じて文書で「やっと結婚出来ました! 近いうち漫才中に相方が『今日生ゴミ出す日で思い出したけどあんたの嫁ハン元気?』と言うてきそうで怖いですが…。結婚を機に漫才の幅も広がっていくと思うので、より一層漫才師として頑張っていきます!」とコメント。白川は「ご結婚おめでとうございます。凄く、嬉しいです。しかも、海外で挙式、一週間も。あっ、ということは一週間僕も休みに。みなさま、仕事のオファー、お待ちしてます」とコメントした。