2014.6.28 17:07

板野友美が初アルバム記念イベント、小島瑠璃子乱入で祝福

板野友美が初アルバム記念イベント、小島瑠璃子乱入で祝福

特集:
小島瑠璃子
板野友美

 元AKB48の板野友美(22)が28日、神奈川・ラゾーナ川崎で初アルバム「S×W×A×G」(7月2日発売)の記念イベントを行った。

 TBS系「板野パイセンっ!!」(日曜深夜0・50)の企画で、所属事務所の後輩タレント、小島瑠璃子(20)が“乱入”。スタッフに変装してこの日の会場設営に関わり、会場にいた小島の姿をみつけた板野は「ヤバイ、こじるりがいる!」と大笑い。小島は「アーティストモードのとも先輩を陰ながら支えるためにやってきました!」とあいさつした。

 小雨が降る中、板野はヘソ出し衣装で6000人の前に登場。シングル「ふいに」、アルバム収録曲「Crush」「Girls Do」など3曲を歌い踊った。

 AKBを卒業して1年になる8月には初の全国ツアーが始まる。これまでイベントなどは行ってきたものの、有料でのライブは初挑戦。「チケットを売ってソロでライブをするのは初めて。どうなるんだろう、ファンの方は来るのかな?」としながらも、「ファンと一緒に盛り上がれる、はじけた楽しいライブにしたい」と意気込んでいた。