2014.6.27 05:03(2/2ページ)

千葉雄大と秋元才加が新番組で仮想結婚!夫婦役でおもてなし

ゲストの大人AKB・塚本まり子(中央)と談笑する雄大・才加“夫妻”

ゲストの大人AKB・塚本まり子(中央)と談笑する雄大・才加“夫妻”【拡大】

 特撮ドラマ「天装戦隊ゴセイジャー」のレッド役でブレークした若手俳優のホープと、昨年8月にAKBを卒業し、恋愛解禁となった女優が新婚夫婦になる?!

 「カップルキッチン」は、“女子力の高い天使系男子”の千葉と“男子力の高い男前系女子”の秋元が極秘結婚した設定で、自宅に招いたゲストに料理をふるまうバラエティー。凸凹夫婦がラブラブな雰囲気で一緒にキッチンに立ち、愉快なトークも繰り広げる。初収録では、第1回ゲストの大人AKB“主婦ドル”まりりをスフレでおもてなしした。

 「ゆーくん」「さーや」と呼び合う“若夫婦”は、それぞれ左手薬指に結婚指輪をはめて登場。人気アイドルとの仮想結婚に千葉は「恐れ多いです」と謙遜。恋愛解禁から一気に新妻となった秋元も「AKB時代は自分の指輪も左手薬指にはめちゃいけなかったので、不思議な感覚」と照れた。“夫”の印象について「実際の千葉さんは男らしくて、私の方がフワッとしている」と信頼を寄せる。

 今後、挑戦したい料理を聞かれた千葉は「簡単に作れて豪華に見えるレシピを紹介したい。お酒のつまみで塩辛もいいな。僕は友達が少ないので、同世代の俳優さんとか、友達になってくれる人に来てほしい」と笑いを誘った。

 一方の秋元は、AKBを卒業したばかりの“心友”大島優子(25)をゲストに招くか?という質問に「口が軽いから“極秘婚”がバレそうだけど(笑)、来てくれたらいいな」と笑顔。「でも、AKBのメンバーたちが来ると、ゆーくんを取られそうなので箱にしまっておかなきゃ」とすっかり新婚気分だった。

(紙面から)