2014.6.20 11:01(1/2ページ)

松尾翠アナ、ママで初レギュラー 関西ローカルニュースのコメンテーターに!!

ママ初レギュラー番組が決まった松尾翠。夫の福永祐一騎手、愛娘と“三人四脚”で初コメンテーターに挑む

ママ初レギュラー番組が決まった松尾翠。夫の福永祐一騎手、愛娘と“三人四脚”で初コメンテーターに挑む【拡大】

 フリーアナウンサーの松尾翠(30)が、ABCテレビのニュース・情報番組「キャスト」(月~金曜後4・58)にコメンテーターとして出演することが19日、分かった。夫の福永祐一騎手(37)との間に第1子長女を出産してから初のレギュラー番組で、7月2日から登場。ユーイチからも「一緒に勉強していこう」とエールを送られ、二人三脚、いやママの顔も加えて三人四脚で駆けるつもりだ。

 “新米ママ”がゲートインだ。初めてのレギュラー番組で、初めてのコメンテーターにドキドキの胸中を明かした。

 「まさか自分がコメンテーターという形でお仕事をいただけるとは思っていなかったので、正直びっくりしましたが、大変うれしかったです」

 「キャスト」の水曜コメンテーターとして7月2日から隔週出演する松尾。経済アナリストの森永卓郎氏(56)、ジャーナリストの二木啓孝氏(64)、タレントの水道橋博士(51)、女優の小川菜摘(51)、弁護士の三輪記子氏(37)ら隔週レギュラー陣に加わる。求められているのは“ママ目線”のようだ。

【続きを読む】