2014.6.12 11:10

すっちー、離婚に注意?辻本茂雄「子供が3人もおるのに…」

吉本新喜劇の新座長に就任したすっちー(左)。吉田裕との「乳首ドリル」は健在だ=大阪市中央区のなんばグランド花月(撮影・山下香)

吉本新喜劇の新座長に就任したすっちー(左)。吉田裕との「乳首ドリル」は健在だ=大阪市中央区のなんばグランド花月(撮影・山下香)【拡大】

 吉本新喜劇のすっちー(42)が11日、大阪・なんばグランド花月で座長就任公演を行った。現役5人目の座長は、定番のオバハンキャラ「すち子」として登場し、就任後初の乳首ドリルをさく裂させた。内場勝則(53)ら先輩4座長もそろい踏みし、門出を祝福。最後は「和子ばあさん」こと桑原和男(78)が「神様~」のギャグで、「四つ星から五つ星になった」と神様に新座長誕生を報告した。

 公演前には5座長による口上が行われた。最初に内場が、すっちーの座長就任を初めて聞いたときのことを振り返り、自身の持ちギャグを使って「イィ~と驚いた。本人もイィ~、新喜劇楽屋一同もイィ~と驚いた」と最後は先輩4座長で“イィ~”を披露した。辻本茂雄(49)は先輩からのアドバイスとして「これから忙しくなります。嫁とのすれ違いに注意してください。そして子供が3人もおるのに離婚した…」と話すと、川畑泰史(46)が「それ、わしやないか」と突っ込んで笑わせた。この日の模様はMBSテレビ「よしもと新喜劇SP」(28日後0・54)で放送される。

(紙面から)