2014.6.12 05:03

ももクロ佐々木、歩いた~!18歳の抱負は「夜もフル活動」

特集:
ももいろクローバーZ
左足の骨折箇所が回復し、松葉づえなしでイベントに参加したももいろクローバーZの佐々木彩夏。18歳の誕生日を祝うケーキも登場した=東京・新宿

左足の骨折箇所が回復し、松葉づえなしでイベントに参加したももいろクローバーZの佐々木彩夏。18歳の誕生日を祝うケーキも登場した=東京・新宿【拡大】

 4月にテレビ番組の収録で転倒し、左足関節外果骨折で全治2カ月と診断された女性5人組、ももいろクローバーZの佐々木彩夏が18歳の誕生日を迎えた11日、都内で行われたアニメ映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」(21日公開)の完成披露試写会に初めて松葉づえなしで出席。「歩けるようになりました!!」と報告した。

 関係者によると、順調に回復したことから誕生日を機に松葉づえをはずしたといい、ライブで踊れるかは医師の判断を仰いで決める予定。

 この日、壇上には総額18万円の特製ケーキも登場。ファンのW祝福に、あーりんは「もっと走ったり踊ったりできるように練習しているので、応援よろしくお願いします」と満面の笑み。18歳の抱負を聞かれ、「(労働時間など)いろいろ制約がなくなったので、夜もフル活動していきたい」と意気込んだ。

(紙面から)