2014.6.3 15:00

話題のざわちんが「ビストロSMAP」に初来店

滝川クリステルのものまねメークで登場したざわちん

滝川クリステルのものまねメークで登場したざわちん【拡大】

 ものまねメークという新たなジャンルを打ち立てたざわちん(21)が、9日放送の「SMAP×SMAP」(月曜後10・0、フジテレビ系)の人気コーナー「ビストロSMAP」に初来店することが3日、分かった。

 マスクより下の部分を見せないざわちんは、収録時もマスクを装着し滝川クリステルのものまねメークで登場。つまり「ビストロSMAP」史上初めて、「マスクをはずさないで食べられるお料理」をオーダー。シェフたちも長年の経験を生かし前代未聞の料理作りをスタートさせた。

 トークでは、道具持参でメークの極意を説明するざわちん。「『特にこれは大事』という七つ道具はどれ?」とたずねられると、さらに細かいメーク道具や方法を公開。中居正広が「少しだけ僕を変えてほしい!」と自分の目にメークを依頼する一幕もあった。

 ざわちんが「ものまねをする相手については、小さなほくろなど細部に至るまで徹底した観察を行っている」と明かし、その実現方法にSMAPは大いに驚かされる。

 そして、SMAPのものまねメークに挑戦することになり、CDのジャケット写真を見ながら5人の顔を表現していった。その驚きの「ざわちんSMAP」を見たメンバーの反応は? それだけでは終わらない。SMAPを前に、ついにざわちんがマスクをはずす?