2014.5.29 01:58

入山杏奈、ANNに電話で生出演「みんなが思っているより100倍元気」

 25日に岩手県内で行われた握手会襲撃事件で負傷したAKB48の入山杏奈(18)が29日、ニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」(水曜深夜1・0)に電話で生出演した。

 「みんなが思っているより100倍元気です」と明るくアピール。「メンバー何人かと会ったりして、さっきは横山さんにも会いました」と、この日のパーソナリティー、横山由依(21)との対面を報告した。

 自身とともに負傷し、川栄李奈(18)が28日に電話で生出演したフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)をテレビで見たことなどを語り、横山は「あんにん、ホンマに元気そう」とホッとした様子。島田晴香(21)が「“島田鍋”しようと言ったら(入山が)食べたいと言ってくれた」と明かすと、入山は「それ、お世辞ですよ~」と笑い、気心知れたメンバーと和やかに会話を楽しんだ。

 ファンに向けては「たくさんご心配おかけしましたが、私も早く皆さんに会えるように頑張りたいと思います。皆さん、待っててください。皆さんに元気な声を聞いてほしいなと思ったので、電話出演できてよかったです」と呼びかけた。