2014.5.24 05:02

“毒舌”坂上忍、酒以外のストレス解消法は…「ワンちゃん」

46歳での司会初挑戦に坂上忍は「不安定さを楽しめる年齢で呼んでいただいてありがたい。20代だったら、カッコつけるかビビるかで成立していないと思う」と分析した=東京・台場のフジテレビ

46歳での司会初挑戦に坂上忍は「不安定さを楽しめる年齢で呼んでいただいてありがたい。20代だったら、カッコつけるかビビるかで成立していないと思う」と分析した=東京・台場のフジテレビ【拡大】

 “毒舌キャラ”で再ブレークした俳優、坂上忍(46)がフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)の月曜MCに抜てきされて約1カ月半がたった。

 坂上は自身の若いころを「臆病を隠すためにカッコつけて…。ろくにあいさつもできなかった」と振り返る。影響を受けた人物に俳優、火野正平(64)をあげ「若いころからよく飲みに誘ってくれて、後輩にお金を出させなかったり、彼女との関係も隠さないところがカッコよかった」。幼少のころから愛犬家で、現在は7匹の犬と生活し、「酒以外のストレス解消はワンちゃんとの旅行」。タレント業と並行して「自分が育った世界に恩返しをしたい」との思いから子役スクール「アヴァンセ」をプロデュースしている。

(紙面から)