2014.5.23 05:03(1/2ページ)

山Pの「大人のKISS英語」が話題沸騰! 人気の秘密は…

英語を理解しようと努力する筧美和子

英語を理解しようと努力する筧美和子【拡大】

 俳優、歌手として活躍する山Pこと山下智久(29)出演のフジテレビの深夜番組「大人のKISS英語」(日曜深夜0・40)。山Pが将来の世界進出を目標に英語を学んでいくのだが、バラエティー企画を通じて英語と触れ合うという“フジ深夜”ならではの英会話バラエティー番組になっている。

 山Pが暮らすマンションに謎の美女が訪ねてくるという設定だが、毎回その内容がショッキングだとファンばかりでなく、男女問わず若者を中心にネット上でも盛り上がっている。

 何といっても初回放送では「マンションの一室に突如訪ねてきた外国人美女とキスをしなければならない」というミッションが課せられていた。「めちゃくちゃだ」と山Pは驚きながらも英語力を駆使。すっかり恋人同士のような関係を築き上げ、美女とのキスを番組上で視聴者に見せつけた。

 25日の放送では、英語のスペルをあてるゲーム「HANGMAN」に挑戦。ゲストにお笑いトリオ、パンサーの尾形貴弘と「テラスハウス」に出演していたモデル、筧美和子を迎え、山Pと尾形VS筧と進行の遠藤玲子(フジテレビアナウンサー)のチーム対決となる。

 英語オンリーのなか、表情が冴えないゲストに山Pが思わず「不安そうですが、大丈夫ですか?」と声をかける一幕も。助け船も出す。「イエスとノーで答えられる質問は、1回につき1個だけ先生(英語を話す教師風の外国人女性)にできるんだって」と先生の説明を的確にゲストに訳してあげる。

【続きを読む】