2014.5.10 05:03

AKB48「公式音ゲー」、公開翌日に10万ダウンロード突破!

特集:
AKB48
リズムアクションゲームアプリ「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」

リズムアクションゲームアプリ「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」【拡大】

 AKB48のメンバーが出演し、人気楽曲が大集合したリズムアクションゲームアプリ「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」のサービスがGW明けに開始され、話題を呼んでいる。

 サービス開始翌日の8日には10万ダウンロードを突破。「App Store」のランキングでは、公開初日の7日にゲームミュージックカテゴリの無料ゲームで、8日にはすべてのゲームカテゴリの無料ゲームで、それぞれ1位を獲得した。

 スマートフォン向けの同アプリは、ライブを成功させながらプレーヤーランクを上げることで、AKB48の新しい楽曲やステージが開放されたり、ゲームを有利に進めたりすることができる。

 またライブで高スコアを出すためにメンバーをレッスンで育成したり、お気に入りのユニットを結成したりしてAKB48劇場やドームで本格的なライブも楽しめる。

 “センター争い”が注目されているが、この公式アプリなら、推しメンをセンターにすることも可能だ。

(紙面から)