2014.5.8 12:28

こじはる「去年は脱ぎました!今年は…」総選挙の政見放送で猛アピール

特集:
小嶋陽菜
AKB48
AKB48の選抜総選挙のアピールコメントが「J:COMチャンネル」で放送されることになり都内で会見したAKB48の左から柏木由紀、高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜=東京・墨田区

AKB48の選抜総選挙のアピールコメントが「J:COMチャンネル」で放送されることになり都内で会見したAKB48の左から柏木由紀、高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜=東京・墨田区【拡大】

 AKB48のシングル選抜メンバーを決める「第6回選抜総選挙」(6月7日開票)のアピールコメントが「J:COMテレビ」で放送されることになり8日、都内で総監督の高橋みなみ(23)、小嶋陽菜(26)らが会見した。

 立候補したメンバーの政見放送にあたるアピールコメントは毎年、動画投稿サイト、YouTubeにアップされ、今年は初めてテレビ放送を実施。小嶋は「去年は脱ぎました! 今年は総選挙で生まれた私の特技を披露しました」と自信たっぷりにアピールした。

 開票イベントは東京・味の素スタジアムで行われ、イラストが得意な渡辺麻友(20)が巨大てるてる坊主に顔を描いて当日の晴天を祈願した。渡辺と柏木由紀(22)は自他共に認める雨女で知られ、昨年2月のソロデビュー日には雪が降った柏木は「晴れてほしいですね」と切実な表情。高橋は「2人一緒に休んで! 総選挙と(翌日に卒業セレモニーを行う大島)優子の卒業を晴れさせたいんだから!」と雨女2人に向けて命令し、笑わせた。

 アピールコメントは9、10日の午前8時~午後11時30分に同チャンネルで放送。