2014.4.25 05:02

大沢たかお&長澤まさみ、米フロリダ州で“世界人”に密着!

特集:
長澤まさみ
“世界人”の幸せの価値やあり方に触れ、自身も幸せを感じたという大沢たかおと長澤まさみ

“世界人”の幸せの価値やあり方に触れ、自身も幸せを感じたという大沢たかおと長澤まさみ【拡大】

 俳優の大沢たかお(46)と女優の長澤まさみ(26)が、ファッションブランド「グローバルワーク」の新CM「フク、フクフク。世界人」篇に出演する。

 夢を追い求めて日本から世界へと羽ばたき海外で活躍する“世界人”を、2人が訪ねるドキュメンタリータッチの内容。大沢は米フロリダ州でバスフィッシャーマンとして活躍する北嶋一輝氏を訪ね、バスフィッシングを楽しみながら幸せの価値に向き合う。長澤は、同州のバレエ団に所属するバレエダンサーの福井かおりさんが受け持つ幼児クラスの授業に参加。子供たちとともに福井さんの指導を受ける。

 CMソングは、1970年代に放送されたテレビアニメ「はじめ人間ギャートルズ」のエンディングテーマを、歌手の平井堅(42)がカバーした「やつらの足音のバラード」を起用。

 同ブランドは今年20周年を迎えて世界展開ブランドとしての飛躍を目指しており、「THE WORLD FASHION MART」というスローガンで「フク、フクフク。世界人キャンペーン」を展開中。CMは25日からオンエア。

(紙面から)