2014.4.20 05:05(3/3ページ)

大爆笑なべやかん披露宴!たけし“替え玉花婿”でサプライズ登場

(左から)祝辞を述べるビートたけし、なべやかん、萩野真理さん

(左から)祝辞を述べるビートたけし、なべやかん、萩野真理さん【拡大】

たけし祝辞(抜粋)

 あなたはコメディアン・ハナ肇、女優・笹るみ子の長男としてよくも堕ろされることなく、この世に生を受けました。

 あなたが私の弟子になって以降、芸能人の2世たちが事件を起こすたびに、日付以外はすべて誤報と言われている東京スポーツに「たけし軍団入り?」と書かれる風潮が確立してしまいました。かつて三ツ矢歌子さんの息子が覚せい剤事件で捕まったとき「たけし軍団入り?」と書かれ、そのとき私が付けた芸名が「三ツ矢サイダー」だったのは、我ながらいいセンスしてるなと思う今日この頃であります。

 ゴーストライターにギャラを出し渋ったため、スピーチの原稿がここで終わっております。私の体調も3日前から耳が聞こえにくくなっている状態です。これ以上のスピーチは命の危険をともないますので、勝手ながらここで結びとさせていただきます。

主な出席者

 ビートたけし、高田文夫(放送作家)、ガダルカナル・タカ、つまみ枝豆、ダンカン、ラッシャー板前、グレート義太夫、柳憂怜、〆さばアタル、松村邦洋、ゆでたまご(漫画家)、にわのまこと(同)、森田まさのり(同)※順不同、敬称略

(紙面から)