2014.4.16 12:11

3人組KARAの初イベント決定!6・1日本武道館でファンミ開催

ジヨン(左端)とニコル(左から2人目)が脱退し5人組から3人組になったKARA

ジヨン(左端)とニコル(左から2人目)が脱退し5人組から3人組になったKARA【拡大】

 メンバー2人が脱退して3人組になった韓国の人気ガールズグループ、KARAが5月24日にソウル・ブルースクエアサムソンカードホール、6月1日に東京・日本武道館でファンミーティングを開催することが16日、分かった。オフィシャルファンクラブサイトなどで発表した。

 3人組になったKARAとしては初の公式イベント。日本では、昨年11月24日に神戸ワールド記念ホールで行ったツアー最終公演以来、約6カ月ぶりの登場となる。韓国では年末の歌謡祭に出演して以来、約5カ月ぶり。

 今年1月にニコル(22)、4月にジヨン(20)が脱退し、3人組になったKARAは、当初6月7日にソウルで開催されるドリームコンサートに出演する予定だった。だが、現在、スンヨン(25)とギュリ(25)はケーブルチャンネルSBS MTV「THE SHOW:ALL ABOUT K―POP」で司会を務めており、スンヨンはMBCの週末ドラマ「来たチャン ・ボリ」にも出演中。ハラ(23)もエスティローダーの新製品「ピュアカラーエンヴィシャイン リップスティック」のモデルに抜擢されるなど、メンバーのソロ活動が忙しく、同コンサートに出演しないことを発表したばかりだった。

 ただ、KARAが、ファンクラブ「カミリア」のために制定した記念日「カミリアデー」が6月11日に3周年を迎えることもあり、ファンに今の素直な気持ちを直接伝える場を設けたいと、ファンミーティングを企画したようだ。

 一方、KARAを離れたニコルは米国、ジヨンは英ロンドンに留学している。