2014.4.15 05:02

ガッキー、ご当地キャラとモー娘。替え歌♪ダンスもノリノリ

特集:
ゆるキャラ大集合
新垣結衣とご当地キャラクターの楽しい歌とダンスに注目だ!!

新垣結衣とご当地キャラクターの楽しい歌とダンスに注目だ!!【拡大】

 女優の新垣結衣(25)が、ダブルの働きを持つアサヒ飲料の特定保健用食品「アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)」の発売に合わせて出演する新CMが、15日から全国でオンエアされる。

 CMでは、新垣とさまざまな食べ物をおいしそうに食べるご当地キャラクターが楽しい歌とダンスで共演。

 「血糖値が気になる、あなたに♪」「中性脂肪が気になる、あなたに♪」と、モーニング娘。’14の代表曲「LOVEマシーン」の替え歌に合わせ、ノリノリのダンスで同商品がダブルの働きを持っていることをアピールする。

 また、新垣とご当地キャラクターの爽快な飲みシーンも注目。新垣のさわやかなイメージとも相まって、十六茶ならではのスッキリと飲みやすい味わいを表現している。

 16種類の素材をブレンドした十六茶は1993年に発売され、香ばしくすっきりとした味わいで支持を得ているロングセラー商品。明るく元気なブレンド茶というイメージの浸透により販売を拡大、2010年から4年連続で成長を続け、2013年の販売箱数は前年比104%と好調に推移している。

 「アサヒ 食事と一緒に-」は、食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、食後の糖の吸収と血中中性脂肪の上昇をおだやかにするというダブルの効果が最大の特長だ。

(紙面から)