2014.4.14 13:59

浅香光代が爆弾発言!隠し子設けた不倫相手は元総理大臣

米映画「8月の家族たち」公開直前イベントに出席した浅香光代(左)とIMALU=東京・月島

米映画「8月の家族たち」公開直前イベントに出席した浅香光代(左)とIMALU=東京・月島【拡大】

 女優、浅香光代(86)が14日、東京・月島のブロードメディア・スタジオで行われた米映画「8月の家族たち」(ジョン・ウェルズ監督、18日公開)の公開直前イベントに出席。2人の隠し子を設けた不倫相手が、元総理大臣であることを明かした。

 浅香は今年1月に女性誌で、20代のときに不倫関係にあった大物政治家の子どもを出産していたことを告白。この日は「福田赳夫さんとか言われてますけど違います」と否定し、すでに亡くなっている相手の実名は伏せたが「元総理大臣ですか?」との問いには「そうです」と断言した。

 2人の子供にはこれまで、「お父さんは飛行機から落ちて死んだ」と話してきたが、告白後に子供から電話が入り、「『お父さんはどなたですか?』と聞かれたので、『国をつかさどる、素晴らしい人』と答えました」と話した。

 イベントには、セクシー女優とのスキャンダルが報じられたお笑いタレント、明石家さんま(58)の娘でタレントのIMALU(24)が同席。「さんまさんに隠し子は?」と問われたが、「私が知っている限りはいないと思います」と苦笑いした。