2014.4.11 05:03

ニッポン放送・五戸美樹アナ、バースデー婚!同局経理部の社員と

夫と一緒に番組収録を行っていたスタジオで婚約指輪を披露する五戸美樹アナ。「穏やかな明るい家庭を築いていきたい」と笑顔=東京・有楽町

夫と一緒に番組収録を行っていたスタジオで婚約指輪を披露する五戸美樹アナ。「穏やかな明るい家庭を築いていきたい」と笑顔=東京・有楽町【拡大】

 ニッポン放送の五戸美樹アナウンサーが28歳の誕生日を迎えた今月9日に結婚したことが10日、分かった。お相手は同局経理部の男性社員(31)で、約3年半の社内恋愛を実らせた。

 五戸アナはサンケイスポーツに、「見た目は小さくて細くてメガネでいかにも草食系ですけど、頼りになります」とノロケた。

 2010年にパーソナリティーを担当した「週刊!ニッポン放送」で、当時編成担当の男性と接近。「忙しすぎて弱っていた」という彼のためにレストランに誘い、交際がスタートした。

 当初から結婚を意識したが、プロポーズがなかったため勝手に結婚式場の見学を予約するなど“実力行使”に。3月30日、消費税増税前に同居したことを機に彼から思い出のレストランでプロポーズされ、号泣したという。挙式は11月の予定で、「主婦目線のコメントもできるようになりたい」と“新妻アナ”としての抱負を語った。

五戸美樹(ごのへ・みき)

 1986年4月9日生まれ、埼玉県出身。お茶の水女子大卒。2009年にニッポン放送入社し、「垣花正のあなたとハッピー!」「上柳昌彦・山瀬まみ ごごばん!フライデースペシャル」などを担当。10年から5年連続で東京マラソンに出場しすべて完走。趣味は夫と同じく野球・競馬観戦。血液型A。

(紙面から)