2014.4.2 13:00

「バイキング」で薬丸&岡江の“はなまるコンビ”が復活!?

「バイキング」で“再会”した薬丸裕英と岡江久美子

「バイキング」で“再会”した薬丸裕英と岡江久美子【拡大】

 好調な滑り出しを見せたフジテレビ系の生活情報バラエティー「バイキング」(月~金曜前11・55)だが、木曜レギュラーの薬丸裕英(48)が、3日放送で女優の岡江久美子と共演する。

 薬丸と岡江といえば、3月に終了したTBS系「はなまるマーケット」で長らくコンビを組んでいた間柄。さてどんなエピソードが飛び出すか。

 木曜のテーマは「スペシャルな旅の木曜日」。見たら誰もがすぐに行きたくなる魅力的な旅の数々を、レギュラー陣が体験し紹介していく。

 3日は、薬丸が芸能界の仲間と行く“懐かしき青春時代の旅”。その初回ゲストに岡江が登場した。しかもスタート地点はTBSがある赤坂。「はなまるー」で17年間共演していた2人が、今までにない掛け合いで見せるオープニングトークは、ピリピリ感たっぷり。岡江のデビュー当時や、新婚時代の思い出の地をめぐる道中では、2人とも自由奔放でスタッフを困惑させたとか。

 出演にあたり薬丸は「12年ぶりのフジテレビレギュラー。楽しみにしています」とコメントしている。 

 今後は、フットボールアワーの岩尾望とAmi(E-girls)が、明治天皇の玄孫、竹田恒泰さんと行く“日本の魅力を再発見する旅”や、有村昆・丸岡いずみ夫妻がもう1組の夫婦と行く“ぶっちゃけ温泉旅”などバラエティーに富んだ旅を紹介する予定だ。

 木曜はMCがフットボールアワー(岩尾、後藤輝基)。レギュラー出演者として薬丸のほか有村・丸岡夫妻、アンガールズ、Ami、山本涼介ら。