2014.3.31 12:12(2/3ページ)

岡田准一、100万人突破しなければ解任!「ひらかたパーク」園長に

 “辞令”に気を引き締める岡田。4月1日から関西地区でオンエアされるCM「園長ミッション篇」でも、出世に上機嫌の岡田に現園長が「新園長ノルマ 年間来園者100万人」のフリップを掲示、社員も「♪100万いかなきゃ、用済みだ~」と合唱している。

 「昨年は大いに盛り上がりましたが、それでも入園者は約95万人。ということで今年はひらパーを改革します」

 岡田新園長の特命を受け(!?)改革第1弾として5日から来年3月1日まで「木製コースター エルフ」「ジャイアントドロップ メテオ」「アンクルフロドのころっとろっこ」で「目隠しライド」を実施する。

 日本で初めて、アイマスク(無料)をしてライドアトラクションの恐怖感を倍増させる企画。岡田の濃い目元をデザインした「兄さんアイマスク」も26日から販売される(税別700円)。

 主演するNHK大河ドラマ「軍師官兵衛」でも、息子の長政とともに黒田家を福岡52万石の大大名に“出世”させる岡田。同ドラマのPRで1月10日に同局の「あさイチ」に出演した際には、視聴者のリクエストで「ワイが、官兵衛兄さんでおま!」とポーズを決めていた。今年は官兵衛園長が「第2の故郷、ひらパー」を率先して盛り上げていく。

【続きを読む】