2014.3.24 15:32

新婚の元・モー娘。高橋愛がオノロケ「夫が料理や掃除をしてくれる」

「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞」授賞式に出席した高橋愛(左)と坂上忍

「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞」授賞式に出席した高橋愛(左)と坂上忍【拡大】

 元モーニング娘。の女優、高橋愛(27)が24日、東京・代官山のTHE ROOM DAIKANYAMAで行われた「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞」の授賞式にゲストとして出席。初期の喉頭(こうとう)がんで闘病中のプロデューサー、つんく♂(45)の近況を明かした。

 昨年5月に両側声帯結節の手術を受けた高橋は「私ものどを手術したので、いろいろとやり取りをしてます。会社(事務所)にも顔を出しているようで、治療は続けていますが、元気みたいなので」と報告した。

 関係者によると、つんく♂は言葉を発することができないが、筆談でプロデューサー業を続けているという。

 「エレクトロラックス・ベストクリーニスト賞」はよく掃除するきれい好きの芸能人に贈られる賞。掃除好きで知られる俳優、坂上忍(46)が受賞した。

 先月14日にピン芸人、あべこうじ(39)と結婚した高橋は、新婚の妻として坂上から掃除のコツを聞くために登場するも「(結婚してから)数えるくらいしか(掃除を)していない。(夫が)料理や掃除をしてくれ、甘えているのでしっかりしないと」とノロけた。