2014.3.24 17:26

韓国の歌姫Aileeが「東京ランウェイ」でテーマ曲をパワフル唱

「東京ランウェイ2014 SPRING/SUMMER」にライブアーティストとして登場した韓国の歌姫Ailee=東京・渋谷区

「東京ランウェイ2014 SPRING/SUMMER」にライブアーティストとして登場した韓国の歌姫Ailee=東京・渋谷区【拡大】

 韓国のソロシンガー、Ailee(24)が3月21日に国立代々木競技場第一体育館で開催された「東京ランウェイ2014 SPRING/SUMMER」にライブアーティストとして出演した。

 東京ランウェイはアジア最高峰のリアルクローズイベントで、5度目の開催となる今回、過去最高の約1万6000人の動員となった。Aileeは4部構成の1部に黄色と黒のセクシーな衣装で登場し、まず昨年11月の日本デビュー曲「Heaven(日本語版)」を熱唱した。

 「ハロー! 東京ランウェイのオープニングで歌うことができてホントにうれしいです」と日本語であいさつし、「3月19日に私の2ndシングル『U&I』が発売されました。たくさん聴いてください」と笑顔でPRした。

 そして、韓国の各歌番組で1位を獲得した大ヒット曲で、東京ランウェイのテーマ曲の「U&I(日本語版)」を披露した。初披露は同イベントの2日の神戸公演だが東京では初めてとなるため気合も十分で、パワフルな歌声とダンスでファンを大興奮させた。

 また19日に新アルバム「Dress to kill」を発売した韓国の8人組ガールズグループ、AFTERSCHOOLのジュヨン(27)もモデルとして出演し、ランウェイをさわやかに歩いた。