2014.3.23 05:03(2/3ページ)

ラルク、国立史上最多8万人ライブ!hyde「気持ちよかった」

最新技術を用いた映像や特殊効果には8万人の観客も参加。広大なスペースをフル活用した一大スペクタルが展開された

最新技術を用いた映像や特殊効果には8万人の観客も参加。広大なスペースをフル活用した一大スペクタルが展開された【拡大】

 ラルクが満を持して国立に帰ってきた。爆音と同時に4人が登場した瞬間から、8万人のボルテージは最高潮に。hydeが「お前たちの力で国立に火を付けてくれ!!」と叫び、カウントダウンに合わせて聖火台に火がともった。

 一昨年5月31日の米ハワイ以来のライブとあって、約8万枚のチケットは即日完売。360度を見渡せる特別ステージを設置し、花道を排除。アリーナは限界まで座席を敷き詰め、スタンドも全て客席として使用し、国立競技場では昨年9月に嵐が動員した約7万人の最多記録を更新した。

 そして、ラルクはこの8万人を“特別演出担当”として起用。全員にLED内蔵のリストバンドと、プロジェクションマッピング用のポンチョを配った。ステージから発せられた赤外線に反応し赤、青、緑などに光り、広大な場内は曲ごとに鮮やかに彩られた。

【続きを読む】