2014.3.20 05:06(2/3ページ)

ジャニーズ史上初!TOKIO夏フェス参戦、全国ツアーも決定

 ジャニーズ事務所を代表する本格バンド、TOKIOが20周年にふさわしい“歴史”を刻む。

 5人は昨夏、自分たちらしい新しい試みが何かできないかスタッフと話し合い、夏フェス挑戦が決定した。まず、7月19、20日に北海道・岩見沢市のいわみざわ公園で開催される「JOIN ALIVE」のどちらか1日に出演。さらに、8月16、17日に千葉・QVCマリンフィールド&幕張メッセと大阪・舞洲特設会場で行われる「サマーソニック」には両日ともに出演する。

 大規模な野外フェスはジャニーズ事務所からは初参戦になる。コアな音楽通と向き合うことに長瀬智也(35)は「自分たちのバカらしさ、楽しさを忘れずにメチャクチャにやってやりたい」とニヤリ笑った。

 「JOIN-」の出演アーティストは4月7日に発表されるが、サマソニは現時点で米ロックバンド、メガデスらが決定している。山口達也(42)も「他のバンドと同じステージに立てるのは楽しみ。刺激がある」と燃えている。

 夏には2枚組ベスト盤を発売することが決定。松岡昌宏(37)は「オレらだけでは決められない。ファンの人の力を借りる」とファン投票を実施することを発表。20日からTOKIOの公式HPなどで受付を開始する。ディスク1はシングル表題曲71曲、ディスク2はカップリング&アルバム収録曲の146曲が対象だ。

【続きを読む】