2014.3.20 05:03

横山ルリカ苦笑、大学在学中に「告白してほしかった」

特集:
アイドリング!!!
明治学院大の卒業式で着用した華やかな袴姿でライブを行った横山ルリカ。レアな衣装とキュートな歌声でファンを魅了した=東京・青海

明治学院大の卒業式で着用した華やかな袴姿でライブを行った横山ルリカ。レアな衣装とキュートな歌声でファンを魅了した=東京・青海【拡大】

 18日に明治学院大社会学部を卒業したアイドリング!!!の横山ルリカ(22)が19日、東京・青海のヴィーナスフォート教会広場で、初ソロアルバム「ラピスラズリ」の発売記念ミニライブを行い、卒業式で着用した袴姿を披露した。

 横山は「無事に4年間で卒業することができました。友達に恵まれて、有意義な4年間でした」と報告。報道陣から「在学中はモテたのでは」と質問され、「全然モテないんです。告白? ないです。むしろしてほしかった」と苦笑した。

 明学大といえば、在学中にデビューしたため通学を断念した3人組バンド、THE ALFEEが、大学への貢献を評価され名誉卒業という形で同じ日に“卒業”した。横山は「一緒に卒業できてうれしい。先輩ですけど、同じ年の卒業なので同級生ですかね」とおどけた。

 ステージでは、作詞に初挑戦した「Re-Start」などアルバム収録曲から3曲を500人の前で披露した。

(紙面から)