2014.3.11 05:04

John-Hoon、「最高の歌手」河村隆一登場に大感激!

尊敬するアーティストとの競演に大感激だったJohn-Hoon

尊敬するアーティストとの競演に大感激だったJohn-Hoon【拡大】

 韓国の俳優で歌手、John-Hoon(34)が10日、東京・渋谷公会堂で音楽イベント「韓FunLIVE~音楽を通じて日韓友好を~」を行い、歌手の河村隆一(43)がスペシャルゲストで登場した。

 一昨年にJohn-Hoonの楽曲「MESSAGE」を河村がプロデュースした縁で、John-Hoonは「河村さんは韓国でも最高の歌手。会うだけでも光栄なのに作曲もやってくださって」と大感激。河村が「いろいろ国で難しいことがあっても、音楽家同士は良いものをたくさん作る努力を続けていくべき。もっと日本にいてくれたら、いっぱい作れるのにね」と返すと、「いっぱい来ます」と即答して会場を沸かせた。

 ライブでは河村が大ヒット曲「I love you」「Love is…」など4曲で魅せると、John-Hoonも「MESSAGE」や新アルバム「LOVE×BEST」の収録曲「ラストラブ」など6曲を熱唱した。ほかに日韓3人組ユニット、WAZZ UPも出演した。

サンスポ韓Fun Facebookへ

(紙面から)