2014.3.6 15:08

ビッグダディ改めコダカラー清志の初お見合いに密着

ビッグダディ改めコダカラー清志が初お見合い

ビッグダディ改めコダカラー清志が初お見合い【拡大】

 ビッグダディから改名したコダカラー清志(林下清志、48)が、9日放送のフジテレビ系「教訓のススメ」(日曜後7・58)に出演することが6日、分かった。

 離婚歴4回、子供が18人いる独身男が、人生初のお見合いに臨む姿に密着。コダカラーが結婚相談所を訪れるところから始まり、カウンセリングから入会手続き、岩手・盛岡での子供たちとの家族会議、そしてお見合い本番までの様子を伝える。

 相談所を訪れたコダカラーは「何をどうしたらいいのか分からない」と不安な様子。まず「“ビッグダディ”とバレないようにしたい」ということで、顔写真を非公開にする“プレミアムコース”を選択する。

 戸惑いながらも何とか入会手続きを完了し、相手の条件として「年齢30代後半~50代前半、再婚可、子供可、週末婚可」を希望。期待に胸を膨らませる。盛岡にいる子供たちにも「もしかしたら見合いをすることになるかもしれない」と伝える。

 「相手の男性は“コダカラー清志”」という説明を受け、残った希望者は「45歳バツ1の薬剤師、54歳初婚の司法書士、50歳バツ1の博物館学芸員」の3人。その中からお見合いしたい女性を1人だけ選んだ。

 運命のお見合い当日。トレードマークのタオルを外し、スーツで着飾ったコダカラーがいた。「結婚のススメ特別企画! コダカラー清志、はじめてのお見合い! 結婚相談所へ行く!」は、果たして成功するのか。MCのダウンタウン(浜田雅功・松本人志)らとともに盛り上がる。