2014.3.6 11:45

「キスマイ BUSAIKU!?」全国ネットに“昇格”

人気番組となって全国ネットへ

人気番組となって全国ネットへ【拡大】

 関東ローカルで放送していたKis-My-Ft2の冠番組「キスマイ BUSAIKU!?」が、4月3日から全国ネットで放送されることが6日、分かった。

 放送時間も日曜深夜から木曜深夜0時10分に変わる。番組は、メンバー7人が“BUSAIKU”卒業を目指し、自分のカッコよさが最も出る瞬間”をテーマに、それぞれが自ら主演した映像を制作。そのセルフプロデュースした映像を、キスマイのことをよく知らない女性100人が審査。1位(チョーカッコイイ)から7位(BUSAIKU)まで順位付けされ、「キスマイBUSAIKU!?ランキング」で上位を狙っていくバラエティーだ。

 2012年8月に単発番組としてスタートし5回放送。昨年4月からレギュラー化された。同10月の45分スペシャルでは、メンバーに内緒で中居正広(SMAP)がサプライズで登場。4人のみをメンバーとした中居プロデュースのユニット「舞祭組(ブサイク)」が結成され、シングル曲「棚からぼたもち」(中居詞・曲)がヒットした。

 今回の“昇格”に、累計1位に君臨している“キング”こと、藤ヶ谷太輔は「さまざまなテーマで1位をとれる男になりたい。恋愛というテーマは年齢、性別を問わないので、見て笑うもよし、反省するもよし…みなさんと距離の近い番組になれたら」と話す。

 一方、7位(=BUSAIKU)の二階堂高嗣は「全国のみなさんから“ブサイク”といわれるのはすごく痛いので、4月からも1位を目指して頑張ります」と今後の巻き返しを誓った。