2014.3.3 20:33

ももち、つんく♂のジョークに絶叫「新メンバーは募集しません!」

特集:
ハロー!プロジェクト
Berryz工房のライブの模様

Berryz工房のライブの模様【拡大】

 7人組アイドルグループ・Berryz工房が3日、東京・水道橋のTOKYO DOME CITY HALLにてデビュー10周年記念コンサート「リアルBerryz工房」を開催した。

 ライブでは、ニューシングル「大人なのよ!/1億3千万総ダイエット王国」(2月19日発売)はじめベストアルバム「Berryz工房スッペシャルベストvol.2」(2月26日発売)の収録曲などを披露。キャプテン・清水佐紀は「10年間突っ走ってこれて幸せ。でも、これで終わりではないので今後もよろしくお願いします」とあいさつ。嗣永桃子は「(他のアイドルグループに)浮気厳禁ってことですね」と呼びかけ会場を笑わせた。

 MCコーナーではプロデューサー・つんく♂からの手紙が朗読され、「10歳の誕生日おめでとう。モーニング娘。も16年、17年やってるけど、新メンバーが加入すること無くここまでやって来たBerryz工房はリスペクトに値する」と評しメンバーを喜ばせるも、「なので、そろそろ新メンバーを募集…したりせずに、今年はオリコン1位を目指して頑張りましょう!」と、つんく♂流のジョークが炸裂。

 「本当に新メンバーを募集するのでは?」と受け止めたメンバーは一瞬言葉を失ったものの、しばらくしてそれが冗談であることが分かるやそれぞれに安堵の声が漏れ、嗣永は「つんく♂さんやめて~。とんだ関西ジョークだよ~!」と胸をなでおろした。