2014.3.1 05:05(3/3ページ)

Fカップ健在!フーミン、6年ぶり本格復帰「要望あればグラビアも」

ニッポン放送の番組で芸能界に本格復帰した細川ふみえ。以前より、色っぽさも増した=東京・有楽町

ニッポン放送の番組で芸能界に本格復帰した細川ふみえ。以前より、色っぽさも増した=東京・有楽町【拡大】

 決して裕福な暮らしではないが、「子供が反抗期になったときも言い返せるよう、愛情たっぷりに育ててます」とスマイル。芸能界復帰のきっかけは、その長男のひと言だったという。

 「『ママが喜ぶことがボクの喜びだよ』って。そのひと言で『私って、人から見てもらうことでパワーを得ることができる』って改めて思ったんです」。その後“恩師”で大手芸能事務所、サンズエンタテインメントの野田義治会長(67)に相談し、今回のラジオ出演が決まった。

 今後の活動は未定だが「グラビアでも要望があれば」と意欲的。昨秋には栄養管理などをアドバイスできる資格「予想医学エデュケーター」を取得しており、「子供の栄養学について講演もしたい」と夢を膨らませた。

細川 ふみえ(ほそかわ・ふみえ)

 1971年9月2日生まれ、青森県出身。90年に雑誌のミスコンから芸能界デビュー。Fカップのダイナマイトボディーを武器にグラビアなどでブレーク。その後、テレビ東京系バラエティー「ギルガメッシュないと」の司会や、2006年には女優としてNHK大河ドラマ「功名が辻」に出演するなど幅広く活躍した。愛称はフーミン。血液型O。

(紙面から)