2014.2.15 05:05(2/3ページ)

あべこうじ&高橋愛バレンタイン婚!溶けかけ婚約指輪もお披露目

高橋愛の婚約指輪=横浜市中区(撮影・高橋朋彦)

高橋愛の婚約指輪=横浜市中区(撮影・高橋朋彦)【拡大】

 あべの地元、横浜マリンタワーで行われた会見。モー娘。のヒット曲「ハッピーサマーウェディング」のBGMに乗って登場した2人は、チョコレート色の衣装のように“甘~い”やりとりを披露した。

 「これから『あべ』として『妻』として頑張っていきます」。夫のあいさつに続いて結婚を報告した高橋。すかさず、あべが「それだと両方とも『あべ』だから、お仕事も頑張りますって言った方がいいんじゃない?」と優しくフォロー。夫婦漫才のようなやりとりで会見場を笑いに包んだ。

 午後1時半に同市内の区役所へ一緒に出向き、婚姻届を提出。その足で臨んだ会見は、あべが司会と新郎の2役を務め、自身が新郎新婦を紹介する形でスタートした。

 ツーショットは写真誌報道で交際が発覚した一昨年6月以来初で、高橋は「今まで撮られちゃいけないと思っていたので、笑ってしゃべっているのが不思議。本当に幸せです」とかみしめた。

 会見では「Q-pot.」社製の溶けかけたチョコレートをモチーフにした特注の婚約指輪を披露。衣装も同社製の既製品で、バレンタイン婚にピッタリだ。

 2人は、2011年5月の舞台共演がきっかげで交際に発展。1年後、電話で結婚の話題になったとき、あべいわく「彼女が『意識してなかった~』って言って2秒後に『する~?』みたいな。こっちが焦りました」と逆プロポーズだったことも告白した。

【続きを読む】