2014.2.8 05:03

さんみゅ~、本物の卒業式で卒業ソングを生披露へ!

新曲のCDジャケットではシックなワンピース姿で大人っぽさをアピールした、さんみゅ~。前列左から新原聖生、野田真実、中列左から西園みすず、木下綾菜、山内遥、後列左から京極友香、長谷川怜華、小林弥生

新曲のCDジャケットではシックなワンピース姿で大人っぽさをアピールした、さんみゅ~。前列左から新原聖生、野田真実、中列左から西園みすず、木下綾菜、山内遥、後列左から京極友香、長谷川怜華、小林弥生【拡大】

 女性8人組アイドル、さんみゅ~が、3月15日に愛知・ルネサンス豊田高の卒業式を訪れ、新曲「春が来て僕たちはまた少し大人になる」(3月19日発売)を生披露することが7日、分かった。

 先月23日にデビュー1周年を迎えたさんみゅ~初の卒業ソングで、実際に高校を今春卒業するリーダーの西園みすず(18)は「自分ともリンクする曲ですし、卒業式という大切な旅立ちの席で歌うことができてとてもうれしい。新しい環境に身を置く方々に“一歩踏み出してみよう”と感じてもらえたら」と笑顔で語った。

 旅立ちをテーマにした新曲で、卒業式当日はちょっぴり“大人のさんみゅ~”が見られそう。4月12日に東京・品川ステラボールで単独ライブも行う。

(紙面から)