2014.1.29 10:30

元グラドル・滝沢乃南、舞台女優楽しむ「グラビアは個人プレイ」

舞台「あなたと住むなら<東京タワー編>」の稽古に励む滝沢乃南

舞台「あなたと住むなら<東京タワー編>」の稽古に励む滝沢乃南【拡大】

 元グラビアアイドルで女優の滝沢乃南(28)が、復活第3作目となる舞台「あなたと住むなら<東京タワー編・スカイツリー編>」(2月4日~9日、東京・築地ブディストホール)に出演する。舞台を前に滝沢は、「なにかを感じていただける作品にすべく頑張ります。そして自分自身も成長していきたい」と意気込む。

 舞台は家族が住む「家」を軸に、東京タワーが誕生した日本の高度経済成長期に家を建てる<東京タワー編>と、スカイツリー完成間近の2011年に家を壊す<スカイツリー編>のオムニバス2作品で、それぞれ異なる時代、異なる環境での家族の生き方が連続で描かれる。東京タワー編に出演する滝沢は、「その時代を生きる…役を大切に、大事に生きたい」と、すばらしい作品に出会えたことに感謝する。

 グラビアモデル絶頂期の11年に突然2年の休業。13年5月にブログで復活を報告後、女優として舞台でカムバックした。方向転換について「グラビアは個人プレイ。表現することは同じだけど、相手がいてこそ。女優は相手や見てくださっている方の“空気を感じる”ことができる」と、楽しそうに話す滝沢。

 今後、女優としてテレビのオファーなども受けたいと言い、「いろんな役に挑戦していきたいです」と前を向く。元グラドル女優がお茶の間をにぎわすのも近そうだ。