2014.1.29 05:02

健やかな成長を!尾上菊之助、家族総出で長男のお宮参り

神田明神で長男、和史君のお宮参りを行い、健康に育つことを祈った尾上菊之助、瓔子夫妻 =東京・外神田

神田明神で長男、和史君のお宮参りを行い、健康に育つことを祈った尾上菊之助、瓔子夫妻 =東京・外神田【拡大】

 歌舞伎俳優、尾上菊之助(36)と中村吉右衛門(69)の四女で妻の瓔子さん(31)が28日、東京・神田明神で昨年11月28日に誕生した長男、和史(かずふみ)君のお宮参りを行った。

 式には菊之助の両親の尾上菊五郎(71)、富司純子(68)夫妻、姉の寺島しのぶ(41)、ローラン・グナシア(46)夫妻、吉右衛門夫妻が参列。家族総出で和史君の健やかな成長を願った。その後、菊之助夫妻は昨年2月に結婚式を挙げた同所で記念撮影した。

 披露宴を昨年9月から今年5月27日に延期するなど、妊娠時に体調が心配されていた瓔子さんはこの日、元気な姿を見せ、すやすやと胸で眠る息子の姿に笑顔。菊之助も和史君に優しく手を当てるなどほほえみ、多くの参拝客から祝福されると「ありがとうございます」と幸せそうに答えた。

 和史君は、虎ノ門・ホテルオークラで行う披露宴でお披露目される。

(紙面から)