2014.1.24 05:02

里田まい、ブログで喜び報告!「無事就職先が決まって良かった」

里田は昨季、Kスタ宮城(現コボスタ宮城)で田中を応援。今季はヤンキースタジアムでこんな姿が見られるかも

里田は昨季、Kスタ宮城(現コボスタ宮城)で田中を応援。今季はヤンキースタジアムでこんな姿が見られるかも【拡大】

 米大リーグのヤンキースに移籍することが決まった田中将大投手(25)の夫人でタレント、里田まい(29)が23日午後10時40分、自身のブログを更新。「主人が行きたい場所であればどこでもついていくつもりでしたから、無事就職先が決まって本当に良かったです」と報告した。

 大リーガーの妻となることには「不安もありますし、挫折や困難も待っていると思います」と吐露。「でも、それ以上に成長したい、一歩踏み出すことに楽しみな自分がいます」と夫の夢に自分の夢を重ね合わせた。

 そして「アイドルのDVDは一番最初に荷造りしましたよ(笑)」の報告で結んだ。マー君が会見で明かした「ももいろクローバーZ」と「AKB48」のライブDVDと“一緒”に米国移住となる。

 2人は2009年に知り合い、12年3月に結婚。里田はスポーツ選手の食事をサポートする民間資格「ジュニア・アスリートフードマイスター」を取得し、田中が自宅にいるときは疲労回復に効果のある豚肉料理や酢の物など1汁6菜の食事でサポートしてきた。英語の勉強にも努めている。

 米国でも得意の手料理で夫を強力にサポートし、ブログも続けるという。

(紙面から)