2014.1.21 20:16

渡辺大が暴露!岡田将生は「寂しがり屋」

映画「偉大なる、しゅららぼん」の完成披露試写会に登場した(左から)滋賀県のゆるキャラ、ひこにゃん、渡辺大、濱田岳、岡田将生、貫地谷しほり、水落豊監督

映画「偉大なる、しゅららぼん」の完成披露試写会に登場した(左から)滋賀県のゆるキャラ、ひこにゃん、渡辺大、濱田岳、岡田将生、貫地谷しほり、水落豊監督【拡大】

 俳優、濱田岳(25)、岡田将生(24)がW主演する映画「偉大なる、しゅららぼん」(水落豊監督、3月8日公開)の完成披露試写会が21日、東京・有楽町朝日ホールで行われた。

 同作は人気作家、万城目学氏(37)の同名小説を映画化。日本のパワースポットである滋賀・琵琶湖畔で不思議な力を伝承してきた一族を描く奇想天外な物語。

 一族の跡取り息子である高校生の“殿”を演じる濱田は、お供のはとこを演じた岡田らと高校生役を熱演し、「おっさんになりかけの人たちが学ランを着て一生懸命にやったので、優しい目で見守ってください」と笑わせた。共演の渡辺大(29)も「今年で30歳になるんですけど、高校の入学式をやりました」とはにかんだ。

 約1カ月の滋賀ロケでキャストは仲良くなった様子で、渡辺は「岡田君は寂しがり屋で、俺がソファで寝かけていたらすぐ下の床で寝ていた」と暴露。顔を真っ赤にした岡田は「ちょっと待て!そんなことしてないぞ」と慌てていた。

 主題歌はももいろクローバーZの新曲「堂々平和宣言」(発売未定)に決定したことも発表された。