2014.1.15 05:02

“モテ男”竹野内豊、暴露!「尾野さんの顔がみるみる赤面した」

映画「ニシノユキヒコ」の完成報告会見で竹野内豊(中央)は、おそろいの赤いドレスで登場した豪華女優陣に囲まれ、照れていた=東京・有楽町 (撮影・川口良介)

映画「ニシノユキヒコ」の完成報告会見で竹野内豊(中央)は、おそろいの赤いドレスで登場した豪華女優陣に囲まれ、照れていた=東京・有楽町 (撮影・川口良介)【拡大】

 俳優、竹野内豊(43)が14日、都内で主演映画「ニシノユキヒコの恋と冒険」(2月8日公開、井口奈己監督)の完成報告会見を行った。

 モテ男の主人公・ニシノユキヒコの生きざまを彼と恋愛関係を持った女性たちの視点で描く。相手役は成海璃子(21)、木村文乃(26)、本田翼(21)、麻生久美子(35)、阿川佐和子(60)ら豪華女優陣。

 竹野内は自身のモテ期を聞かれると、昨年の流行語にひっかけ「今でしょう!」とニヤリ。撮影初日に尾野真千子(32)とのラブシーンに臨み、「監督から『リハの10倍以上いちゃいちゃして』と言われ、尾野さんの顔がみるみる赤面した」と暴露。尾野は「ぽっぽ、ぽっぽしていました。芝居したかったけど、(照れるあまり)素ですよ!」と恥ずかしがった。

(紙面から)