2014.1.6 05:01

優子、まゆゆ、ぱるるが“イメチェン”!大人の雰囲気たっぷり

特集:
渡辺麻友
大島優子
黒の衣装で新商品をPRする(左から)渡辺麻友、大島優子、島崎遥香。3編いずれもラストは3人で「金のブラック」と告げるが、合図なしでもピタリと決めた

黒の衣装で新商品をPRする(左から)渡辺麻友、大島優子、島崎遥香。3編いずれもラストは3人で「金のブラック」と告げるが、合図なしでもピタリと決めた【拡大】

 アイドルグループ、AKB48が出演するアサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ ゴールドブラック-金の無糖-」の新CMが、7日から全国でオンエアされる。

 「メッセージ」「高級豆」「トライアル」の3編。大島優子(25)、渡辺麻友(19)、島崎遥香(19)の3人が、大人の雰囲気たっぷりの黒のトレンチコートで登場。黒を基調とした空間で「メッセージ」編は大島、「高級豆」編は渡辺、「トライアル」編は島崎が、コクと香りの余韻など、貴重な高級豆を使用した同商品の特徴を伝える。

 いずれのCMもシックで大人のイメージ。スタッフから「最近『大人になったな』と思った瞬間は」と聞かれると、大島は「年下のメンバーが何を言ってもかわいいと思ってしまう」、渡辺は「周りから『顔立ちが大人になった』といわれる」などと返答。島崎は「まだないです」とはにかみ、現場を和ませていた。

(紙面から)