2013.12.29 05:02

麻美ゆま病気から復帰、所属事務所が説明「再発の可能性ない」

卵巣と子宮の全摘出手術からの復調を笑顔でアピールした麻美ゆま=東京・銀座 (撮影・古厩正樹)

卵巣と子宮の全摘出手術からの復調を笑顔でアピールした麻美ゆま=東京・銀座 (撮影・古厩正樹)【拡大】

 境界悪性腫瘍のため、2月に卵巣と子宮の全摘出手術を受けたセクシー女優、麻美ゆま(26)が28日、都内で「おねマスDVD 5年熟成マスカッツ最強幕の内弁当~おいしいところ全部入り~」(ポニーキャニオン、9975円)の発売イベントを行った。

 4月に行われた所属ユニット「恵比寿マスカッツ」の解散公演に病床から出演し、痩せた姿が話題を集めたが、この日は当時よりふっくらとした姿で登場。体調について「おかげさまで元気です」と順調な回復ぶりをアピールした。所属事務所は「現在、病院での定期検診のみで、今のところ再発の可能性はない」と説明した。

 同DVDは3月まで5年間放送したテレビ東京系「おねがい!マスカット」シリーズの総集編。レギュラーだったタレント、大久保佳代子(42)も登場し、7月に報じられた年下男性の“お持ち帰り”について「来年はお持ち帰りの“打率”をもう少し上げたい」と気合を入れていた。

(紙面から)