2013.12.28 18:16

伊藤蘭、少年Hで助演女優賞を受賞「胸がいっぱいです」

「第26回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で映画「少年H」で助演女優賞を受賞した伊藤蘭(中央)と盾を授与した樹木希林(左)、花束贈呈をした吉岡竜輝(右)=東京・紀尾井町

「第26回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で映画「少年H」で助演女優賞を受賞した伊藤蘭(中央)と盾を授与した樹木希林(左)、花束贈呈をした吉岡竜輝(右)=東京・紀尾井町【拡大】

 女優、伊藤蘭(58)が28日、東京・紀尾井町のホテルニューオータニで行われた「第26回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」の授賞式に出席した。

 夫の俳優、水谷豊(61)と夫婦役で出演した映画「少年H」で助演女優賞を受賞。「胸がいっぱいです」と笑顔が弾けた。

 プレゼンターの女優、樹木希林(70)から「キャンディーズで歌手活動をしていたとき、私も郷ひろみにくっついて歌手活動をしていた。こういう姿になるなんて、人生って味なもの」と祝福され、恐縮しきりだった。

 また、映画「さよなら渓谷」で主演女優賞に輝いた真木よう子(31)を、プレゼンターを務めた女優、吉永小百合(68)が「チャーミングでセクシーでいらっしゃる。いつもうらやましく思っています」と絶賛した。