2013.12.19 15:04

天野ひろゆき「女性アナの嫁が欲しい!」 母急死の獅童は欠席

映画「HUNTER×HUNTER LAST MISSION」の完成披露試写会で舞台あいさつした天野ひろゆきと山本美月

映画「HUNTER×HUNTER LAST MISSION」の完成披露試写会で舞台あいさつした天野ひろゆきと山本美月【拡大】

 お笑いコンビ、キャイ~ンの天野ひろゆき(43)とモデルで女優の山本美月(22)が19日、東京・新宿バルト9で行われたアニメ映画「劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-」(27日公開)の完成披露試写会で舞台あいさつに立った。

 ハンターの活躍を描く作品にちなみ、壇上でクリスマスにハントしたいものを聞かれ、明大4年生の山本は「卒業単位が欲しいです。先生にサンタになってもらえたら」とリアルな回答。

 一方の天野は「嫁。(相手の)お仕事は女性アナウンサーがいい」と明かし、「来年の目標? 結婚!」と宣言した。

 2人は歌舞伎俳優、中村獅童(41)とともに同作でゲスト声優を担当。17日に母・陽子さん(享年73)が急死した獅童は欠席した。

 午後10時から東京・南青山の梅窓院で陽子さんの通夜が行われ、獅童は喪主を務める。