2013.12.17 05:03(2/2ページ)

ドラマにスパイスを!東方神起が「チーム・バチスタ4」主題歌

「チーム・バチスタ4」に伊藤淳史(右)&仲村トオルコンビが戻ってくる!

「チーム・バチスタ4」に伊藤淳史(右)&仲村トオルコンビが戻ってくる!【拡大】

 最強ユニットが人気ドラマを盛り上げる。東方神起が「チーム・バチスタ」と強力タッグだ。

 彼らの新年第1弾シングルは、ドラマのために書き下ろされた「Hide-」。スリリングでスピード感あふれるドラマの世界観に合わせたロックナンバーで、関係者は「東方神起史上、最も激しい」と明かす。

 発売翌日に誕生日を迎えるユンホ(27)は「ロックテイストが強く勢いを感じられるので、ドラマと一緒に楽しんでほしい」と自信の笑み。チャンミン(25)も「僕たちの他の曲よりキーが低く、男性は歌いやすいと思います。カラオケでたくさん歌ってほしい!」と推薦する。

 来年3月29日に劇場版が公開されるが、08年10月から連ドラ3作、単発ドラマ1作が放送された人気シリーズは、今回で連ドラが完結。それだけに、今夏の全国ツアーで85万人を動員した実績を持つ東方神起こそ、ラストを彩るアーティストと言えそう。

 ドラマを制作する関西テレビの豊福陽子プロデューサーは「エンドロールであの曲がかかると、毎回心が揺さぶられること間違いありません」と絶賛。ドラマの中心人物、田口公平を演じる伊藤淳史(30)も「この曲とともに今回のドラマの映像を早く見たい」と心待ちにしている。

 東方神起の熱く、激しい歌声がドラマの展開を後押しし、視聴者により深い余韻を残していく。

★伊藤&仲村 名コンビ再び

 「チーム・バチスタ」は伊藤演じる人のいい心療内科医・田口と、仲村トオル(48)扮する厚労省の変人官僚・白鳥圭輔が医療事件の謎に迫るミステリー。今作は田口が派遣された地方病院が舞台となる。患者の延命ではなく、“人生の幕引き”に寄り添う終末期医療で起こる問題に2人が斬り込んでいく。2人の敵役となる地方病院院長の桜宮巌雄役を柳葉敏郎(52)が演じる。

サンスポ韓Fun Facebookへ

(紙面から)