2013.12.9 14:00(5/6ページ)

【韓Fun】グァンス&ゴニル 超新星の「絆」を語る

スペシャルインタビューに応じた超新星のグァンス

スペシャルインタビューに応じた超新星のグァンス【拡大】

--ミュージカルの魅力って何だと思う?

 グァンス「やっぱり客席に見に来てくれたお客さんの心を直に動かせること。ミュージカル前にソンジェくんから、『多分ミュージカルをやったら、舞台の上でしか感じられない魅力が絶対にあるから』っていわれたんです。その時は経験がないから不思議に思っていたんですけど、それがやっと何か分かったんですよ。俳優として舞台に立って自分の演技で見る人の感情を動かせることは本当にステキで素晴らしいって思いました」

 ゴニル「生きているのを感じられる。それが魅力だと思いますね」

--多忙ですが、最近ハマっている趣味は?

 グァンス「僕は久しぶりに野球しに行ってきたんです。それでハマっちゃって…。韓国に戻ったら、また行く予定なんですが、楽しみですね。実は、来年には野球チームの先輩方と暖かい場所でキャンプを計画しているんです。仕事でいけるかどうかは分からないんですけど、行けたら野球キャンプにぜひ行きたいです」

 ゴニル「僕は曲作りですね。ハマっているというか、頑張ろうと思っています。高校生のときに一緒に音楽をやっていた友達と最近よく連絡を取っていて。1人はアンダーグラウンドで有名なラッパーになっているし、もう1人はヒップホップのラジオの有名なDJになっていて、その3人でちょっと企画を考えています。(未発や既発の楽曲にリミックスを施した)ミックステープみたいに無料で聴かせる企画を韓国で考えています」 

結束力強くなった2013年 来年はみんなを最高の彼女に

 --今年もあとわずかですが、この1年を振り返っていかがでしたか?

 グァンス「相変わらず今年もいい年でした。だから、来年もすごく楽しみですね。ファンのみなさんのおかげだと思います。日本のファンのみなさんが最後の5人での活動をすごく一生懸命見守ってくれていたし、ユナクが戻ってきたときにも日本のMILKY WAYのみなさんが6人での再開を見守ってくれていたし…。そのおかげですごくいい年になったなって思います。来年はその感謝の気持ちを込めて、もっとみなさんに会える機会をつくって、いっぱい日本に来ていろんなことをやっていければと思っています」

 ゴニル「今年もすごい忙しかったと思うし、いい結果が残り、いい年だったと思います。6人の結束力が今まで以上にもっと強くなった1年だったと思いますね」

--前回のインタビューでユナクさんが、今年はオリコン1位を獲って紅白歌合戦に出ると目標を掲げました。今回はちょっと残念な結果になりましたが、ズバリ、来年はどんな年にしたい?

【続きを読む】