2013.12.9 14:00(3/6ページ)

【韓Fun】グァンス&ゴニル 超新星の「絆」を語る

スペシャルインタビューに応じた超新星のグァンスとゴニル

スペシャルインタビューに応じた超新星のグァンスとゴニル【拡大】

 ユナクと一緒に…あぁやっと全員そろったな

 --アルバム制作で何か印象的だったことは?

 グァンス「レコーディングスタジオでユナクと一緒にいたのが何か違和感というか新鮮でした。前回のシングル『WINNER』の時は5人が先にレコーディングして、ユナクは除隊してから1人でレコーディングしたんです。だから(6人でのレコーディングは)本当に久しぶりだったんですよ。一緒にスタジオでいろんな曲の話とかしながら収録して。『あー、やっと6人そろったな』って一番実感したときでしたね」

--ちなみに「6」という数字は好き?

 グァンス「う~ん。個人的に一番好きな数字じゃないんですよ。でも、超新星にとっては『6』はベストだと思う。僕は『1』が好きです!!」

 ゴニル「僕が一番好きなのはラッキーセブン。『7』ですね(笑)」

--12月21日からはアルバムを引っさげて東名阪を回る全国ツアーを開催。どんなライブにしたい?

 グァンス「やっぱり…内緒!!(大笑)。詳しくは言えないんですが、曲のアレンジをすごくしてます。だから曲を聴いたらオープニングから少し違和感を覚えるかもしれないんですけど、すごくいい雰囲気で、超新星にとっては新たな挑戦になると思うし、ファンのみなさんにとっては新しい超新星の魅力が感じられると思います」

--もちろん、新曲も聴けるんですよね?

 ゴニル「秘密…。でも、そうですね(笑)」

 4周年「超新星☆博」 ファンに感謝込めて

--12月29日にはファンイベント「超新星☆博4」も開催。こちらも意気込みをお願いします!

 グァンス「毎回面白い企画があるんですが、今回も負けないくらいのサプライズがあるし、プレゼントとか、握手会もある。僕らとMILKY WAYのみなさんって、近い距離で、お互いが家族みたいにしゃべったりしてコミュニケーションを取るのが一番良いところだと思うんですよ。相変わらず近い距離で話せる内容だと思いますので、本当に楽しみにしていてください。しかも超新星がクリスマス以外の年末をファンのみなさんと過ごすのは初めてなので、みんなで一つになって楽しんでいきたいです!!」

 ゴニル「イベントは感謝の気持ちがベースなんです。『超新星☆博』が4周年を迎えることだけですごくうれしいし、とても感謝しているし、新たなもう一つのいい思い出をファンの皆さんと作ることができて本当にうれしく思っています」

【続きを読む】