2013.12.9 14:00(2/6ページ)

【韓Fun】グァンス&ゴニル 超新星の「絆」を語る

スペシャルインタビューに応じた超新星のグァンスとゴニル

スペシャルインタビューに応じた超新星のグァンスとゴニル【拡大】

一番やりたかった曲を厳選 僕たちの魅力がつまっています

 --12月3日に6人では約2年ぶりとなる新アルバム「SIX」がリリースされます。どんなアルバムに仕上がりましたか?

 グァンス「ファンのみなさんへ向けての曲も入っているし、戻ってきたリーダー、ユナクに向けての曲も入っているし、いつもの超新星っぽい曲も入っているし、初めて挑戦するジャンルも入っているし、すごく超新星の絆を感じられるアルバムだと思います」

 ゴニル「自分たちが一番今までやりたかった曲を選んで作ったアルバムなので、多くの方に聴いてもらいたいです。僕個人的には、『Suspect』という曲が好きなんですが、その曲の雰囲気や歌詞の内容を楽しんでいただければ」

--6人で6枚目のオリジナルアルバム。いろいろな思いがあると思いますが、タイトルにはどんな思いを込めた?

 グァンス「2年間5人だったので、いつもインタビューやファンのみなさんの前で『6人になったら』とか、ずっと『6』って言ってきたんです。シンプルに超新星はやっぱり6人なので、その魅力をバッチリ出して6枚目のアルバムということもあって、『SIX』にしようということになりました」

--アルバムには、4曲の新曲「Forever」「HIGHER GROUND」「Suspect」「Stay With Me」も収録されています。それぞれの聴きどころを教えて!

 グァンス「『HIGHER GROUND』という曲は、日本のファンのみなさんに超新星が言いたいことを歌詞に込めた曲なんですけど、すごくいっぱい、歌詞に(ファンクラブ名の)『MILKY WAY』って入っているんです。メンバーみんな、この曲を聴いて喜んでいるファンのみなさんの顔を思い浮かべながらレコーディングしたので、ライブで一緒に楽しめたらと思います」

 ゴニル「僕の好きな『Suspect』は、すごくメロディーが良くておしゃれな曲なんですよ。オススメします」

  グァンス「『Forever』は、もともと5人での最後のシングルに入る曲だったんです。5人でレコーディングして完成していたんですが、この曲はすごく超新星っぽくて、ラッパー3人、ボーカル3人の3対3のバランスがうまく取れる曲なので、メンバーからユナクが戻ってきてからアルバムに入れたいと意見を出して6人での曲になったんですよ。ラップもノリノリでパワフルだし、ボーカルのメロディーもすごくいいです」

 ゴニル「『Stay With Me』はバラード曲ですごく年末やクリスマスの雰囲気を感じられる曲になっています。歌詞も温かい感じなので恋人と一緒に聴くといいと思います」

【続きを読む】