2013.11.25 05:04(3/3ページ)

新キャストに綾野剛!「闇金ウシジマくん」ドラマ&映画で復活

闇金の実態を描く「闇金ウシジマくん」が復活。左からやべきょうすけ、山田孝之、綾野剛、崎本大海が再び視聴者、観客を震え上がらせる

闇金の実態を描く「闇金ウシジマくん」が復活。左からやべきょうすけ、山田孝之、綾野剛、崎本大海が再び視聴者、観客を震え上がらせる【拡大】

 山田は「お金、友人、社会と自分の距離感をどう取ることが大事なのかを、この作品でもっと伝えたいと思っていた」と続編決定に大喜び。綾野とは親友でもあり、「このセリフのとき、どういう表情をしているかなどは顔を見なくても分かるから、やりやすいですね」と信頼を寄せる。

 追い込まれた債務者たちの壮絶な物語を通し、お金の恐ろしさを改めて伝える「ウシジマくん」。来年早々、まずはドラマで、山田演じるダークヒーローが大暴れしそうだ。

★綾野出演依頼に

 2009年の映画「クローズZEROII」を機に山田と親交を深めた綾野は、出演オファーを受けて「出来上がっている作品に途中参戦するのは難しい」と悩むも、「孝之の主演作なら」と決断。劇中では丑嶋(山田)が信頼する戌亥(綾野)の前でだけ見せる“素顔”もあるといい、実際の親友同士だからこそ出せる2人の表情も見どころになりそう。

 新キャストはほかに、入江甚儀(20)、武田航平(27)ら。また、前作から引き続き崎本大海(27)、やべきょうすけ(40)らが出演する。

(紙面から)