2013.11.23 05:03(3/4ページ)

【ヒューマン】ぐうたらタマ子は前田敦子そのまんま

特集:
前田敦子

 歌舞伎俳優、尾上松也(28)との熱愛が報じられ初ロマンスの行方が注目されている。気になる異性の前であっても「私はそうですね~。基本的に変わんないですね。誰が(いるから)どうとか、できないタイプ」と断言。

 「全然自分を隠さない。お父さんの前では下着とかで歩いちゃいます。裸の方がいけないかなと思うし、パンツとかなら全然大丈夫。お父さん、別に見てこないし。そういう人じゃないんで」。あっけらかんと答えてみせた。

 昨年8月にAKBを卒業し、今年は女優としての“元年”だった。映画やドラマを計5本撮影し、「一番作品に携われた年。そんなにやれたんだってびっくり!」。クリスマスや年末年始も忙しく働くという。

 来年公開の次回作「Seventh Code」(黒沢清監督)はローマ国際映画祭で監督賞と技術貢献賞の2冠に輝いたが、女優一本立ちの厳しさも味わった。

 優しい監督の指導に自身が納得する形で応えることができず、「応えようと思うのに、何を必要とされているのか分からなかった。本当につらくて、やめたいって思った。AKBの方がつらくなかった。女優さんや俳優さんはよっぽどつらいんだって思いました」。

【続きを読む】