2013.11.20 05:04(2/3ページ)

KARAニコル、来年2月米へ武者修行!ジヨンは留学も

 KARAの中でもダンスに定評があるニコルが修行の旅に出る。

 彼女に近い関係者によると、ニコルは1月中旬にDSPとの契約が切れた後、2月に渡米する予定という。ロサンゼルス生まれで米国籍でもあり、世界中のトップアーティストが集まるエンターテインメントの本場で、ダンスに、歌に磨きをかけるつもりだ。

 今回の脱退騒動は、KARAの結成時からグループ活動と並行してソロ活動を希望していたニコルと、アーティストとしてのソロ活動を認めないDSPとの考え方の相違から始まった。2011年に3年契約の専属契約解除を求めて勃発したグループの分裂騒動も、ニコルのソロへの強い思いが一因だったよう。

 契約更新しない決断を下したニコルは「最後もKARAのメンバーとして終わりたい」としており、他の事務所に所属してもソロと並行してKARAでの活動も希望。しかし、DSP側の反応はなく、双方の主張は平行線をたどったままだ。

 同関係者は「ソロアーティストとしても活躍することが彼女の夢。もう22歳だから、夢をかなえるために今、決意したのでは」と話しており、ソロ歌手として通用する実力をつけるため、渡米を決めた。

【続きを読む】