2013.11.18 14:00

【韓Fun】Ailee 日本デビュー曲記念イベント

 女性ソロシンガー、Ailee(24)が11月6日、東京・青海のヴィーナスフォートの教会広場で、日本デビュー曲「Heaven」のリリース記念イベントを開催した。

 Aileeは教会の扉から白いセクシーな衣装で登場し、ビヨンセの「Crazy in Love」を圧巻の歌唱力で披露すると、約1000人のファンは悲鳴を上げて大興奮だ。待望の日本デビュー日とあって、うれしさいっぱいにトークを展開。ファンが「ネー(はい)」と答えると、「韓国人ですか?!」と笑顔を弾けさせた。

 韓国で大ヒットした「見せてあげる」、「U&I」を歌うと会場はさらにヒートアップ。宇多田ヒカルの「First Love」を短くアカペラで披露する場面も。ラストは「Heaven」(日本語)。サビのロングブレスのフェイクをバッチリ決めて会場のボルテージが最高潮となる中、全5曲のミニライブを終えた。

 10日には東京ドームシティラクーア・ガーデンステージでリリースイベント・ファイナルを行った。ストッキングが破れるほどの熱いパフォーマンスを見せ、「『Heaven』をたくさん聴いてください。みんな、約束です」と日本語で愛らしくあいさつした。