妊娠発表の蒼井そら、子供は「人より試練だろうな」

 
蒼井そら

 第1子妊娠を発表した元セクシー女優でタレント、蒼井そら(35)が13日、自身のブログを更新。ファンからの祝福コメントを受け、「ありがとうございます。幸せです!!」と感謝した。

 今年1月にDJ NONとの結婚を発表していた蒼井は11日夜、ブログで現在妊娠5カ月で「やっと安定期に入りました」と報告し、「初めての妊娠で不安だらけですが来年の5月には母になる予定です」とつづった。

 13日更新のブログでは、「びっくりするくらいの反響を目にしてまたすごく背中を押されました。話題になればなるほど批判も大きくなると思っていたが 想像以上に応援メッセージが多く涙しながら見たコメントも沢山ありました。友達や知り合いからはLINEで直接激励を頂いたりして あ、私には既にこんな素晴らしい環境が整っているんだって幸せを感じました」と反響の大きさに驚いた様子だった。

 他人の意見が気になりエゴサーチ(自分の名前を検索)したことも明かした蒼井。妊娠を公表したことについて、「私は今後も蒼井そらをやめるつもりがないからこそしっかり発表させていたただきました。この時代、生まれてくる自分の子どもが私の過去を知るにはとても容易で隠すことなどできないと思ってます。いくら過去を隠して、ひっそり暮らしていたとしてもね。思春期を迎えた時(そのずっと前かもしれないけど)本人がどの様に知るかは分からないけど時期やタイミングを見て話すのか 本人が勝手に理解するのか それは私にも分からないことだなって思っています。人より試練だろうなとは思うし強く生きて欲しい、しか今は言えないな。もちろん丸投げしてるわけでは無いです」と自らの考えを明かし、「お母さんの子どもで良かった。って言われることを目標に頑張りたいです」と意気込んだ。

 最後には「今回の発表でアジア中のファンの皆さんから沢山のメッセージを頂きました。本当に本当に感謝してます。ありがとうございます。幸せです!!」とファンの応援に感謝した。